やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

地球戦隊ファイブマン 第6話「働き者は嫌いだ」

エノキラーギンの「エノキラー菌」を植えつけられた人々が、働く気力を奪われて世の中は大混乱。青果店を営むの亮太の父も、全く働かなくなってしまいました。

朝早くから野菜の配達に出かける父を支えていた亮太くん。なまける父の姿にショックも受けたでしょうが、ここで「父ちゃんのばかやろう!」とならずに、きっとすぐに戻る、働きすぎてちょっと疲れているだけなんだ、と気づかって自分が配達を代わろうとするところが、できた息子すぎてつらい……🥲亮太、おまえ……つらいときはつらいって言っていいんだぞ……!!

そんな亮太を案じて、配達を手伝うレミ。亮太の父の言葉から、エノキラーギンが働きすぎている人間のもとに現れると推測し、配達に勤しむことでエノキラーギンをおびき出すことに成功しました。

レミとバツラー兵たちとの戦闘中、レミに向かって放ったエノキラー菌をバツラー兵が浴びて戦わなくなってしまうところ、ちょっとくすっとできてお気に入りのシーンです🤭敵側に愛嬌があるとなんかいいですね!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰