やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

科学戦隊ダイナマン 第30話「敵はガリ勉進化獣」

第30話です。

地上征服がダイナマンのせいで思うように進まないことにアトン様が憤っておられたので、頭がよく勉強熱心な進化獣・トゲアリシンカが誕生しました。学ランを着て頭には近頃あまり見なくなった必勝ハチマキをしめ、なぜかランドセルを背負った個性的なスタイルの進化獣です。
これまでの戦いの映像で猛勉強し、ダイナマンへと挑戦状を叩きつけてきました。

* * *

なんと言っても今回はトゲアリシンカのキュートさが目を引きました。第5話で登場したバクシンカのパジャマスタイルも印象的でしたが、トゲアリシンカもなかなかのインパクトです。

一生懸命傾向と対策を考えていたトゲアリシンカですが、応用問題には弱かったようで想定外の攻撃にはあっさり負けてしまいました。そんなところもちょっと憎めない可愛い怪人枠です。

トゲアリシンカの戦いを見守りながら嬉々として成績表をつけるメギドと、冷めた反応のキメラの対比も最高です。結局2人仲良く見てるしな!

ヒーローを苦しめる強敵も必要ですが、たまには憎みきれないおちゃめな怪人もいてくれると楽しみが増えます~。