やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

科学戦隊ダイナマン 第29話「キメラの呪いの服」

第29話です。

水浴び中のキメラに遭遇した星川が服を持ち帰ったことから、恨みに燃えるキメラの猛攻が始まります。
指定の色の服を着た人に苦しみを与えるサボテンシンカの呪いで、ダイナマンや総司令までも苦しめられることになりました。

* * *

まず星川さん、服を持っていっちゃだめ!! あんた何てことするんですか!!
その服をおもしろがって着ちゃうレイもレイです。敵の服着ようと思うところが怖いもの知らずというか、ある意味レイらしいのかも。

服を持っていかれたことをメギドに散々馬鹿にされたので、キメラの恨みは凄まじかったです。服を返しに現れたレイをムチでしばきまくっていて、何かこれ放送して大丈夫かな……ってなりました。

服が手元に戻った後キメラが身を隠して着替えるのですが、チャンスだと攻撃しようとする男性陣を「いくら敵でも失礼」とレイが制するのは良かったです!

それにしても、冒頭の水浴びシーンでのセクシーショットもあって、ダイナマンの色気担当はキメラなんだなぁと改めて印象づけられました。我らがヒロイン・レイちゃんは、色気というより健康的な魅力をふりまくタイプかなぁと思うのです。
みんな違ってみんな良いのですよ。