やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

科学戦隊ダイナマン 第20話「追え! 天草の太陽」

第20話です。

第2弾からちょっと時間が空いてますが、九州ロケの第3弾だそうです。

太陽光を利用した強力な兵器・太陽砲の設計図をおさめたマイクロフィルムが天草にあるとの情報を聞きつけ、ダイナマンとジャシンカ帝国が現地へ向かいます。

* * *

マイクロフィルムがどこかに隠されている、と懸命に捜索するダイナマンですが、水族館の水槽の中で発見されたフィルムと思しきものをキメラが奪っていきました。とってもセクシーな黒いビキニ姿での登場です。

ロープウェイで逃げるキメラを追って星川さんが飛びついてぶら下がったり、海上を逃げるメギドをブルーが追ったり、なかなか大変なアクションの連続でしたが、結局マイクロフィルムは本物ではなかったようです。ええー!?

更に捜索を進めてとある海岸へとたどり着きますが、そこでもジャシンカ帝国の妨害が。レイVSキメラの水着姿での一騎打ちは完全にサービスシーンですね。画面が華やかでした!

無駄にかっこいいイカシンカを倒したダイナマンたちが発見したのは、マイクロフィルムの燃えかすでした。太陽砲を開発した亡き中島博士は、その設計図を燃やしていたのです……という感じのお話でした。

要所要所で美しい景色や観光名所も出てきて、地方ロケらしい回でした~! 天草、いいなぁ……。世の中が落ち着いたら行ってみたいですね……( ˘ω˘ )