やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

電子戦隊デンジマン 第43話「謎なぞ七色レディ」

第43話です。

サブタイトルからも想像がつきますが、デンジマンが誇るヒロインあきらちゃんのコスプレ七変化回です。

ベーダー怪物のデスマスクラーが、ヘドリアン女王への誕生日プレゼントとして10人の美女の標本を捧げようと女性を次々と連れ去ります。その企みを阻止すべく、あきらちゃんが奮闘するお話なのですが、この回はとにかくストーリー云々を気にするよりあきらちゃんの華麗なるコスプレを楽しむお話です。だって何の脈絡もなく衣装チェンジするから!!

「えっ、そこで衣装変わる必要ある?」とか考えたら負けです。とにかく次々と衣装が変わって画面が華やか。それがヒロイン七変化回なのです!!
私の心に刺さったのは、薄いピンクのチャイナ服です。バニー姿も色っぽくてどきどきでした……。

ちなみに、ベーダー怪物デスマスクラーは女性怪人で、デザインの段階ではロングスカートだったようです。実際には黒タイツ姿となっていますが、デザイン画のようなゴージャスなロングスカート姿も見てみたかったです。トッキュウジャーのノア夫人のようなシルエットになったのでしょうね~😍