やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

電子戦隊デンジマン 第35話「謎のはたおり姫」

第35話です。

後継者がいないことに思い悩む古代織の家元・戸川が、あきらを跡継ぎにすべく激しく勧誘するところからお話が始まります。ものすごい勢いで迫るご老人に、見ているこちらもはらはらです。「あきらちゃん、逃げて」としか言いようがありません……😇

青梅の助けもあってその場は何とか収まりましたが、戸川の元へ弟子入りを志願する女性・道子が現れました。彼女の正体は、ベーダー怪物のドクガラー。ヘドリアン女王のためにベーダー織を捧げるべく、戸川の元で古代織の技術を物にしていたようです。……何というか、ちゃんと修行していたようだったので、その点は勤勉だったのかもしれませんね。

後継者に、と期待していた道子がベーダー怪物だったことにショックを受けていた戸川でしたが、ベーダーを倒した暁には自分が後継者になる、と約束をしたあきらちゃんなのでした。天使かな

ときに、あきらちゃんのスカートがどんどん短くなっているような気がするのは錯覚でしょうか。ピンクのミニスカートに白ブーツって、反則級の可愛さなんですよねぇ……。そして、あからさまにスカートの中身が見えるカットが結構あるので(見せていいタイプのものなんでしょうが)、きっと多くの青少年の心を揺さぶったことでしょうねぇ……。