やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

電子戦隊デンジマン 第32話「地獄の大銃撃戦」

第32話です。

腕利きの狙撃手であるダートラーが登場しデンジマンを苦しめたお話ですが、この回は何と言っても緑川とチーコのやりとりに悶絶しっぱなしでした。

ベーダーを欺くため銃撃を受けて死んだふりをした緑川ですが、事情を知らされていないチーコは駆けつけるなり嘆き悲しみます。その際の呼び方がいつもの「ミドちゃん」ではなく「達也さん」なのがポイント高いです……!

その後、ダートラーたちに種明かしをする際の緑川のセリフ、「お前たちを信用させるためにガールフレンドまで騙すはめになった」で更に悶絶です。
えっ、もう君たち結婚しちゃえよ、と思っていたら、最後の最後にあきらちゃんが「いっそのこと結婚しちゃったら?」って言ってくれて最高オブ最高でした。

本筋ほったらかしですみません。黄山が銃を開発していたり、アスレチッククラブの送迎バスがジャックされたり、いろいろ起きていたのですが……全て書いていたらただのあらすじ紹介になってしまいそうなので、自分の中で重要度の高いトピックだけを追い求めるスタンスです!!お話が気になる方は、ぜひ本編をご覧くださいませ~。