オーラチェンジャーも天宝来来の玉も没収されてしまったダイレンジャー。
日常に戻ろうとつとめる者、日常に戻りきれない者と様々ですが、子竜のたてた塔のそばでなにか起こると確信して心静かに待っている大五がかっこよすぎました。
クジャク(の幻でしょうか?)に話しかけられても動揺することなく、ちらりと振り返るだけで「心配はいらない」と。確かに、設定年齢では一番年上なんですが、こういうときの落ち着き様は人生2周目以上なんじゃないかな、と思わされます😌
皆が集まったところで、塔の破壊のためザイドスが登場。ここでザイドスの口から、道士がゴーマの侵略を止めるため自ら皇帝になろうと、シャダムとの戦いに臨んでいることが明らかにされます。
道士がなんにも教えてくれなかったこと、ザイドスが全部教えてくれました……ありがとう……。「冥途の土産に教えてやる」って言う敵はだいたいなんでも教えてくれる。
そして、今回は素面名乗りがあります。俳優さんたちのきれっきれな動きがかっこいいのはもちろんのこと、転身できない状況だからこそ、この素面名乗りがぐっと盛り上がるんですよね……!何度でも観たくなるシーンです!
亮たち五人の戦いにはテンション上がるのですが、シャダムとの戦いに向かう道士の背中には悲壮感が漂っていて、「い、行かないで!!」と言いたくなってしまいます……。予告の時点で泣きたい……🫠
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰