やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

五星戦隊ダイレンジャー 第13話「カッ カブキ小僧」

憑依した人間を操る能力をもつ歌舞伎小僧が登場。CV千葉繁さんの、見た目も喋り方も濃い怪人です(笑)。

そして、歌舞伎小僧を追って日本にやってきたのは老道士・虞翻。リンが「おじいちゃん」と慕う(正確には祖母の弟=大叔父なのだとか)チャーミングなおじいちゃまです。

見た目からは想像しがたいですが、道士・嘉挧が「先生」と呼ぶだけある天才的な発明家。オーラチェンジャーなどダイレンジャーの戦いに欠かせないアイテムも彼の開発したものとあっては、迂闊に逆らえませんね……🤭

そんな虞翻は、歌舞伎小僧を倒すのではなく生け捕りにするよう指示。理由についてはここでは明らかにされませんでした。

* * *

ダイレンジャーは、強盗に憑依した歌舞伎小僧をビルの屋上で追いつめますが、そこに現れた虞翻は一変して歌舞伎小僧を強盗ごと突き落とすよう指示。とまどう五人をさしおいて、歌舞伎小僧を地上へと落としてしまいます。

途中で逃げたと思しき歌舞伎小僧を追って虞翻は去り、後には心肺停止状態の強盗と、自分たちが人を殺してしまったも同然……と憔悴した亮たち五人が残されるばかり。なんだか大変なシーンで終わってしまいました……!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰