やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

五星戦隊ダイレンジャー 第6話「風よブッちぎれ」

前回から続くエピソードです。

戦闘中に中国奥地へととばされたリンが、四体の気伝獣をよみがえらせるべく天宝来来の玉を探します。

亮たち四人もリンを探しにやってきて(四人が荒れ地を車で進む姿、最遊記の三蔵一行感があってとても良い👍)、シャダムたち幹部や口紅歌姫も気伝獣の復活を阻止するために登場。

ゴーマの方々はともかく、亮たちの移動手段が気になりますね……🙂

* * *

以前に道士・嘉挧に見せられた幻に出てきた、ダオス文明の遺跡を発見したリンは、そこで傷ついた体を休める龍星王と天宝来来の玉を発見。しかし、敵の襲撃に遭い、遺跡は崩れてしまいました。

なんやかんやで亮たちとも合流しゴーマとの戦いとなる中、ホウオウレンジャーが風の力を得て崩れた遺跡の瓦礫を取り除き、天宝来来の玉を手に入れることができました。
道士によると、リンはダイ族の血を引いているそうなので、潜在的な力も高いんですね。そういえば、変身前から気力を使って攻撃もしていますし。

* * *

よみがえった四体の気伝獣(星獅子・星天馬・星麒麟・星鳳凰)は、合体して天空気殿となります。気伝武人となった龍星王が天空気殿に乗って空を進む姿が、すっごくかっこいい!そこから飛び降りながらの必殺技・大風車斬りも、派手な動きが良いです✨

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰