やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

五星戦隊ダイレンジャー 第2話「気力だァァッ!!」

2話の序盤は、前回からの続きで龍星王と紐男爵の巨大戦です。
気伝獣から気伝武人へと変形した龍星王は、合体ロボではないので細身のデザインでアクションもスピーディー。飛龍棍を軸にし、自分の身体を回転させての蹴り技がかっこよすぎて五臓六腑にしみます。長物アクション好きは観てほしい。

紐男爵を倒した直後から、新たな怪人・ガマグチ法師のエピソードが始まります。
将児の弟分・健一が生贄として連れ去られ、阻止できなかった将児は意気消沈。道士・嘉挧が落ち着いた口調で敗因を説明してくれたので、「あぁ、これから将児の成長のために特訓をつけてくれるのか。手厚い上司だ……」と思っていたら、特訓内容の説明はほぼなしでいきなり無数の鉄球が将児を襲い始めました。なにをしたらいいのかは自分で考えろ、ってタイプだったみたいです。そんな特訓でも将児はきちんとものにしたようで、ガマグチ法師にリベンジを果たします。天重星回転蹴り、かっこいいなぁ……。

今回は、五人での名乗りにダイレンロッドを持っていました。ロッド持ちバージョンの名乗りもとても良い……!「天に輝く五つ星」の後にロッドを蹴り上げる動きがとても良い……!長物アクション好きは観てほしい(2回目)。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰