やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

電撃戦隊チェンジマン 第16話「翼を持った少女!」

f:id:minmi0910:20211126133946p:plain

人々の戦いの感情を鎮める力をもつため、真っ先に星王バズーに滅ぼされたメルル星。その子孫であるさくらが登場します。

地球人として暮らしていたさくらですが、ゴズマに襲われたことで自らの出自を知ることに。メルル星人として、宇宙に平和を取り戻す使命があることを聞かされたのでした。

さくらに一目惚れをしていた疾風ですが、物語の終盤ではさくらは宇宙に散らばったメルル星の仲間を探し、星王バズーに襲われている星を救うため旅立つことになります。

* * *

というわけで、メインゲストのさくらと、彼女に一目惚れをした疾風が主となるエピソード。全編通して、メルル星人としてめざめたさくらの天使のような姿と慈悲深い微笑みが美しかったです。そりゃあ疾風じゃなくてもうっとりしちゃいますわ……。

さくらの微笑みで、ヒドラー兵やブーバまで戦う気力をなくしておとなしくなるのは圧巻でした。メルル星人すごい。そりゃあ手始めに滅ぼされますわ……。

そんなさくらさんに恋をしてしまった疾風ですが、女性に甘い優男キャラにしては愛情表現がかなり不器用でほほえましい。
初めて本気になって動揺している系なのか、優男キャラやってるけど実は恋愛経験少なめ系なのか……さあどっち🤭

どちらにせよ、さくらを見送るときの涙(泣いていたように見えたけどな……?)には胸を熱くさせられました。目の前の相手に全力投球できるっていいことだよ、疾風さん🥲