やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

電撃戦隊チェンジマン 第8話「お嬢さんは吸血鬼」

f:id:minmi0910:20211118141044p:plain

宇宙獣士ドキュラに血を吸われた女性が吸血鬼となる事件が発生。被害者を助けようとしていた大空は、正義感の強い剣道少女キョウコに痴漢と勘違いされて追い払われてしまいました。が、キョウコもまた女性に嚙みつかれ、吸血鬼となってしまいます。

吸血鬼になってしまったことを涙を流して悔しがるキョウコに対して、大空は戦う勇気を出せと励まします。一般人の女子中学生になんてことを……。

なかなかの無茶ぶりな気がしましたが、ドキュラの超音波で操られたキョウコは大空を敵アジトまで誘導。宇宙獣士撃退のため一役買ったのでした。有能な一般人ゲストキャラでしたね!

* * *

キョウコの後をつけてドキュラのアジトを突き止めた大空ですが、仲間たちが駆けつけるまで一人で奮闘します。チェンジペガサスとヒドラー兵やドキュラとのアクションがたっぷり描かれていました。BGMに挿入歌の『GREAT PASSION~情熱の嵐~』が使われていて、熱いシーンです!

ときに、ペガサスとヒドラー兵たちが戦っていると、画面がすごく……青いですよね……!