最終回です。
五つの星座の封印を解くため宇宙に向かった恭介たちは、バリバリアンでエグゾスに突っこみます。一時は生死も危ぶまれたものの、カーレンジャーに変身して地球に帰還。無事クルマジックパワーが戻ってきたようです。
倒したと思ったエグゾスは、全宇宙の邪悪なパワーを集結して、エグゾス・スーパーストロングとしてよみがえりました。なんかアルコール度数高そうな名前ですね。
今度こそ活躍しようと芋長の芋羊羹で巨大化したガイナモは、羊羹が賞味期限切れだったためお腹を壊して元のサイズに戻ってしまいました。いまいちかっこよく決まらないガイナモらしさが全開のシーンですが、これが伏線になるとは……。
エグゾス・スーパーストロングとの巨大戦。VRVロボで決死の自爆を試みても、RVロボで猛攻をしかけても、エグゾスは体のダメージを再生してしまいほぼノーダメージ。カーレンジャーにも疲れが見え始め、諦めかけたとき、ガイナモが腐った芋羊羹をエグゾスの口へと放りこみます。
腹痛に苦しみ出したエグゾスは、あっという間に元の姿へ。そんなことあるー!?って展開ですが、これができちゃうところがカーレンジャーのよいところ🤭
最終的には地上戦で、カーレンジャー・クルマジックアタックでエグゾスを撃破したのでした~👏
* * *
戦いのあとは、祝賀パーティー。ボーゾックも一緒になって、いろんな星の人たちが勝利を祝います。
シグナルマンは、ポリス星へ戻り警部補昇進を目指して勉強中。ガイナモはボーゾック解散後も地球に残って焼き肉店に就職。ゼルモダとグラッチは義務教育からやり直そうと小学校に入学したそうです。子供たちから「ゼルモダおはよ~」と声かけられてるのがツボに入ってしまいましたが、仲良くしてもらえているみたいでよかったですね😊
ゾンネットはファンベル星で毎日お見合い。でも、相変わらず恭介に想いを馳せているようで……二人の恋路はどうなるんでしょう。
ダップはVRVマスターと親子二人で宇宙を旅して回っていました。次に地球に行くのはいつ~?とVRVマスターに何度も尋ねるダップの姿にほっこりさせられました。これまで離れていた分、思いっきり甘えられるといいな😌
恭介たち五人も、ペガサスの社員としての日常が戻ってきたようです。いつまでもわいわいと仲良く過ごしていてほしいです~。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰