やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

激走戦隊カーレンジャー 第40話「浪速ともあれスクランブル交差ロボ!?」

裏切り者としてボーゾックから追われるOO(オロオロ)バットンを助けた実。傷の手当てをしたり、たこ焼きをごちそうしたりするうちにすっかり仲良くなり、自宅でもてなすまでになります。

一同は、バットンからボーゾックが都心の地下に秘密基地をつくっているという情報を聞いたものの、そう簡単に信じていいものかと悩みます。

バットンを信じきれない恭介たちの様子を見ても、むやみに激昂するのではなく「皆が信じられないなら、自分一人で秘密基地を探しにいく」と気丈にふるまえる実に好感度爆上がりです。おちゃらけてるけど、こういうところ大人なんだよな~。

そんな実を放ってはおけないとばかりに恭介たちも一緒に行動するし、罠にかかってVRVロボが拘束されたときだって、ダップは「信じたことを悔やんではいけない」と励ましてくれるんですよね……。「だから言ったのに」って責めることは簡単だけど、それをしない優しさよ……😌

ここで、たぶん久しぶりのRVが登場。そちらに乗り換えての巨大戦ですが、グリーン・イエロー・ピンクのレンジャービークルが攻撃を受けて動けなくなってしまいます。

とっさに実が、バラバラになって別パターンでの合体を提案。レッドビークル・ブルービークルと、Vダンプ・Vドーザー・Vレスキューでの、いわばRVロボとVRVロボのごちゃまぜ合体「天下の浪速ロボスペシャル」ができ上がりました👏1話限りのスペシャル合体です。

巨大戦はお祭り感覚で盛り上がりましたが、バットンを自らの手で倒すことになった実は明るくふるまっているけれど見るからにしょんぼり。涙をこらえるようにしながら歌う『六甲おろし』に哀愁が漂っていました……😢

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰