宇宙生物ビーガーと直樹の交流を描いたエピソードです。
地球のハイウェイに目をつけたエグゾスは、宇宙へ運ばせるようボーゾックに指示。コンクリートを食べる宇宙生物ビーガーを地球へ送りますが、ひょんなことからビーガーの入った宇宙宅配便がペガサスに届いてしまいました。
これはボーゾックの面々も言っていたけど、エグゾスが悪い(笑)。最初からバリバリアンに送れよ、って誰もが思うところです。エグゾスさん、頭がいいのか悪いのかいまいちわかんないな……。
突然謎の宇宙生物が届いて大慌ての恭介たちでしたが、直樹だけはかわいそうな宇宙の捨て子だと信じて、ビーガーを保護する決意をします。幼い頃、捨てられた動物たちを助けられなかったのがトラウマとなっており、かわいそうな生き物を放っておけないのだとか。
そこまではまあなるほどと思わなくもないですが、歯医者さんに乗りこんで自らビーガーの歯を治してしまう直樹はさすがに衝撃でした。治せるんかい。そして、歯を治したとたんに喋れるようになったビーガーにも驚き。おかげで、エグゾスにこき使われて最後の一匹になってしまったことなどを直樹に話せたのでした。
ビーガーを狙っていたCC(チャムチャム)パッチョーネを退けた直樹とビーガーの間に絆が生まれ、これからも一緒にいるような終わり方でしたが……次回以降特に登場するわけではなさそう……あれれ……🙄
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰