カーレンジャーの出した五色の排気ガスのせいで、ポリス星の子供たちが被害を受けたことに憤るシグナルマンでしたが、ダップの調査で排気ガスには人を洗脳する力があることがわかりました。
シグナルマンがカーレンジャーを憎むように洗脳されていただけでなく、シグタロウら子供たちは喉が痛くなるように洗脳されていたんだとか。洗脳のジャンルわけが細かいな……。
カーレンジャーとシグナルマンを戦わせるよう仕向けるなど、ボーゾックの作戦にしては偏差値が高い、とダップ。そのボーゾック評は言い得て妙ですね。確かに、今回のボーゾックは植木職人・BB(ブンブン)コイヤがカーレンジャーに花を咲かせて宇宙蜂に襲わせる、という作戦なので……温度差が激しいです。
シグナルマンの体内から排気ガスを吐かせるためにダップが提案した方法は、サイダーを飲ませてげっぷをさせること。まさかの作戦ですが、これでうまくいってしまうのがカーレンジャー。
VRVファイターでサイレンダーとの5対1の戦いに持ちこんで疲れさせ、シグナルマンが喉の渇きを覚えたところで、恭介がサイダー売りに扮してシグナルマンにサイダーを飲ませるという一見むちゃくちゃな方法で、五色の排気ガスを吐き出させることに成功しました。シグナルマンと市太郎も仲直りできてほっこりです。
シグナルマンとカーレンジャーを戦わせる作戦は失敗に終わりましたが、ラストにはまた黒幕らしきキャラが登場し、不穏な空気を漂わせていました。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰