やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

超電子バイオマン 第41話「悪魔の子守り唄!」

f:id:minmi0910:20211030173745p:plain

ダブルヒロインの活躍にスポットがあたったお話でした。

ギアの作戦で眠らされた子供たちが悪夢にうなされる姿を見て、いてもたってもいられなくなったひかるは自分も眠りについて夢を見ようと申し出ます。

ピーボにそれらしい装置で脳波をいじってもらうんですが、ひかるはこの1年弱でだいぶ思い切った行動ができるようになりましたよね……成長がまぶしい!

夢から目覚めなくなってしまったひかるを、危険を冒してでも目覚めさせようとするジュンもだいぶ勇気ある決断をしていて、ヒロイン2人の勇ましさが輝いてましたー!

なお、ここ最近シルバの出番は控えめです。物陰で「バルジオンさえあれば……」ってつぶやいてた。早く見つかるといいね。

* * *

今回は、ネオメカジャイガン・アマゾンメガスが女性型ロボということで印象的でした~。

兜がはずれて髪(らしきもの)がばさぁっとなるところが、かっこよかったです!

ところで、ビッグスリーが夢についての話をしているとき、モンスターが自分の夢はファラとの結婚……みたいな妄想をしていましたが、メカ人間なのに感情もりだくさんですよねw

ちょっと微笑ましいけど、ドクターマン様やっぱり人間的な感情を捨てきれていないんだよなぁ……とうがった見方をしてしまったりします。めんどくさいオタクですみません。