やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

超電子バイオマン 第39話「メイスンのわな!」

f:id:minmi0910:20211028095802p:plain

サブタイトル、「わな」がひらがなだと脱力感があってだいぶかわいらしい印象になりますね。

そのサブタイどおり、バルジオンの情報でシルバをおびき出そうとたくらむギアは、メイスンの作戦で魔界ヶ谷へと誘い込みます。
(「魔界ヶ谷」ってすごいネーミングだな……)

シルバがバルジオンを探しあてることを阻止したいバイオマンも一緒に魔界ヶ谷へ。ギアの超音波攻撃の標的にされて苦しむことになりました。

超電子頭脳へのダメージを防ぐためスイッチをオフしたものの、通信ができず皆がばらばらになってしまうピンチに。

そこで行動を起こしたのは、直前の戦いで負傷しバイオドラゴンで待機していたひかるでした。

フルートの音色なら超音波の影響を受けずに皆を導くことができる、と崖の上からフルートで主題歌のワンフレーズをループ演奏。

文字で書くとちょっとシュールですが、フルートを演奏するひかるが超絶美しいのでもうそれだけで画として成り立つんですよ……まばゆい……好き……。

* * *

シルバの登場以来緊張感のあるエピソードが続いていましたが、久しぶりにひかるのフルート演奏シーンが見られて浄化されそうなお話でした(❁´◡`❁)