やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

バトルフィーバーJ 第47話「怪! 謀略の草野球」

第47話です。

エゴスのヒダリテ怪人は、左利きのスポーツ選手に超人的な力を与えて「左手族」を作り出しました。彼らを世界平和会議のスポーツ大会へ送り込み、平和運動家などの要人を暗殺するのが狙いです。

バトルフィーバーと共にスナックケニアチームで草野球を楽しんでいた堀内豊も、突然時速200キロの豪速球を投げられるようになってしまいました。

豊は、自分がエゴスに操られていることを信じようとしないため、マリアが勝負を挑むことに。曰く、女の私に打たれたら目が覚めるはず!とのこと。漢気あふれるマリア……かっこいい……😳もちろん、勝負を知ったエゴスを誘い出す狙いもあったようです。

そして、球を打つために電光剣唐竹割りの極意を伝授する鉄山将軍も本気です。素敵すぎます….…。その成果もあってか、時速200キロの球を見事打ち返しました。ちなみに、強化服もまとっていません。え、マリアかっこよすぎない??

ヒダリテ怪人が倒されたことで、強化され操られていた人々も元に戻ったようです。ラストは野球を楽しむメンバーたちの微笑ましいシーンも見られました。