やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

バトルフィーバーJ 第44話「地獄谷の月影一族」

第44話です。

山奥に暮らす幻術を操る集団・月影一族。その一族を追放されたモンシロお蝶がエゴスと手を組み、自らの身をゲンソウ怪人へと変えました。

そして、月影一族とバトルフィーバーを戦わせるために、一族の娘・麗子を偽バトルフィーバーに襲わせ、殺してしまいます。

一般人が犠牲になるの大嫌い党なので、もうこの時点で「ゲンソウ怪人許すまじ!!」ってなりましたね。蝶モチーフのデザインは優雅で好きだったけど、卑劣な悪は倒されてしまえー!!

犯人と勘違いされ次々と一族の者に襲われたバトルフィーバーですが、かつて一族と縁のあった正夫が必死で説得し、衝突は避けられました。

偽バトルフィーバーのカットマンたちや、その後の怪人たちと戦うシーンは、変身前のアクションが多めで眼福でございました。もう44話ですので、皆さんさすがに堂に入っています……素敵……。

ラストに月影一族と和解をして別れるシーンで、亡くなった麗子さんの話題が出て、またちょっとしんみり。音楽が好きで、音大に通うため山奥から東京へ出ていた娘さんだったそうです。悲しい……。