やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

バトルフィーバーJ 第38話「怪奇! 仮装行列」

第38話です。

おなじみとなっているエゴスでの怪人誕生シーンですが、今回は人間の姿で生まれて来るという変わり種スタイル。毒に冒されのたうち回る姿が異様な雰囲気を醸し出していました。

血清科学研究所へ運ばれるとドクロキノコ怪人へと変化し、その場に集められた様々な毒物を奪って逃走。追跡したバトルフィーバーがたどり着いた建物では、仮装パーティーが開かれていました。怪人の行方を探るため、5人は仮装してパーティーへ潜入することになるのです。

ということで、コスプレ回です。パーティーという設定もあってか、各々気合いの入った出で立ちでした。

神さんのコサック姿はふさふさのおひげが印象的。もともと落ち着いたキャラなためか、違和感がありません。むしろ似合いすぎて困惑した……!京介は女装かと思いましたが、中世の貴族のイメージでしょうか。マタドールっぽい気もします。そして、ヘアメイクがちょっとTHE ALFEEの高見沢さんっぽい仕上がりでした🤭

ところで、ドクロキノコ怪人は頭や上半身にたくさんのキノコがついていましたが、右目の上あたりのキノコだけ他より少し大きいんですよね。見れば見るほど、そこが可愛らしくてですね……。あのキノコは間違いなくチャームポイント……🍄