やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

バトルフィーバーJ 第36話「爆破された結婚式」

第36話です。

いとこ・美子の結婚式に出席したマリアですが、プレゼントしたオルゴールがサロメにすり替えられ爆発。事件の犯人に仕立て上げられてしまいます。

潔白を訴えても信じてもらえず孤立し、刑事からも執拗に追い回されるマリアですが、本物のオルゴールを見つけ出して潔白を証明。バクダン怪人を倒したのでした。

* * *

マリアを追いつめるために直接的な攻撃をしかけるのではなく、爆弾魔として社会的に抹殺しようというエゴスの計画が、相変わらずえげつなくて恐ろしいです。

美子たちとはその後和解した様子が描かれていませんでしたが、どうなったのでしょうか。マリアを疑っていたとき、あまりにも冷たい目をしていたので、せめて一言謝る描写がほしかったです😞わだかまりを抱えたまま新婚旅行に行ってしまったとしたら、あまりにも物憂いでしょうに……。描かれていなかっただけで、きちんと和解したと思いたいです。というか、我らのヒロイン・マリア様に謝れよ!

そうそう、新郎役は春田純一さんが演じていらっしゃいました。出演シーンは短かったですが、かっこよいお姿でした✨

今回は、マリアが刑事に追いつめられた時に誠が助けに入ったのが印象的でした!ラストにも他のメンバーと談笑しているシーンがあったので、ちょっとずつ打ち解けてきているのかな~……と。

不器用な神さんが皆と打ち解けるのを見守る会を今設立したので、今後も注意深く見守っていきたいと思います。