やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

バトルフィーバーJ 第23話「決戦!! 怪人総登場」

第23話です。

インベーダーゲームに興じるバトルフィーバーのメンバー。指令を受けても嫌々出動するような様子を見せ、ちょっとお子さんたちには見せたくないヒーローの姿w 自分たちの力を過信して、調子に乗ってしまっていたようです。

案の定、ゴースト怪人にこてんぱんにやられ、鉄山将軍にめちゃくちゃ叱られました😅そして、反省の意味を込め、これまでの戦いを映像で振り返ることに。……総集編的な回だったんですね!

そういえば、もう2クールほど経っていました。ついこの間観始めたと思っていたのに、あっという間だなぁ……。

一人一人の活躍を振り返るような映像もあり、将軍からも各メンバーにフィードバックの声かけがありました。やだ、超いい上司だわ……。

* * *

そんなこんなで、闘志を取り戻したバトルフィーバーは、ゴースト怪人との再戦に挑みます。

その様子を映像で見守るエゴス側、ヘッダーとサロメは余裕の態度でしたが、サタンエゴス様だけはバトルフィーバーの様子が先ほどまでと全く違うこと、ゴースト怪人が慢心していることを的確に見抜いておられました。

サタンエゴス様、おっしゃることがど正論すぎて、もはや正義なのでは。

怪人とロボを倒して、決意を新たにしたバトルフィーバーでしたが、よりにもよってそんなタイミングで次回がダイアンの退場回となってしまうのですね……。しょんぼり……。