やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

バトルフィーバーJ 第20話「危険な幽霊狩り」

第20話です。

とある女子大の学生寮で幽霊騒ぎが。自殺した女子学生の幽霊が夜な夜な歩き回り、部屋を荒らしているというのです。

真相を探るうち、女子学生は持っていたペンダントをエゴスに狙われ、殺されたことが明らかになります。ペンダントを入手できなかったエゴスが、寮の中を探し回っていたのですね。

未知の生命の遺伝子を含んだ隕石でできたそのペンダントは、寮の管理人(「先生」と呼ばれていましたが)の女性が盗んでいたことを告白。最終的には国防省に預けられるのでした。

* * *

さて、今回は女子大の寮が舞台ということで、四郎と謙作の女装披露がありました。ダイアンがいれば話は早かったはずですが、そういえば変身前は登場していなかったような…。役者さんのスケジュール等の問題があったようなので、しかたないのでしょうか。

ただ、結果として女装して寮に潜入しようとトライする姿がコミカルに描かれていたので、それはそれで良かったです😊

そして、今回はバトルフィーバーVSサロメの激しいアクションシーンもたっぷり!ギザ歯怪人の存在感がやや薄くなってしまうほどに、サロメの見せ場が満載でした~!