やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

バトルフィーバーJ 第19話「世界最強の美女!!」

第19話です。

今回からエゴスに女性幹部サロメが加わります。アメリカ支部にその人ありと言われていたそうですが、サタンエゴス様はご存じなかった様子です。むちゃくちゃだぞ、エゴス!

ヘッダーの愛弟子だというサロメは、わざとバトルフィーバーに捕まり秘密基地の場所を暴こうと試みました。結局、場所を知られることはありませんでしたが、単身敵のど真ん中に乗り込む猛者であることがよくわかったエピソードです。

怪人とロボが登場しない回だったので、バトルフィーバーとヘッダー&サロメのアクションシーンがたっぷりでした。

それにしても、ペンタフォースをくらっても無傷のサロメは、強すぎやしませんか…w

* * *

今回の裏の主役はマサルくんではないかと密かに思っております。

テストの点のことでケイコに叱られしょんぼりしていたマサルくん。姉にいいところを見せようと、偶然見かけたサロメを尾行するシーンが印象的です。サロメの潜伏先を突き止めてバトルフィーバーに知らせることができたようですが、そのまま捕まっちゃうんじゃないかとはらはらしましたよ!

ケイコちゃん、たまにはマサルくんをほめてあげてね……😊